共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« マクラーレンのヴォロー ← → ベビーマッサージ »


雨の日のベビーカー挑戦


雨の日だけど、出さなくちゃいけない郵便物があるので、
先日届いたマクラーレンのヴォロー
にムスコをのっけて出発。

今まで雨の日はスリングで傘をさして行っていたのですが、
ヴォローちゃんに雨避けのシートがついているので、
試してみたかったのです。
車輪近くにあるでっぱりと幌の先にシートをひっかけて装着。
全面をビニールシートでカバーして、幌はもともと撥水になっているようです。

なかなかいい感じに雨をはじいているし、
行きは追い風に乗ってかなり軽く進みます。
私は傘を差しているので、片手でベビーカーのハンドル操作をしなくちゃ
いけないのですが、ヴォローは真ん中の所にハンドルがないので、
ちょっと不安定です。
まあ、ないから畳むとコンパクトになるので仕方がないのですが。

帰りは向かい風だったのでちょっと運転しずらかったですが、
風が強くない雨の日だったらかなり使いやすそうです。

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« マクラーレンのヴォロー ← → ベビーマッサージ »