共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 2内診 ← → 4準備期 »


3一時帰宅で陣痛が遠のく


10時に一旦帰宅。
車で10分ほどの場所の産院でよかった。
産院ではお風呂に入った方がお産が進むとアドバイスされたものの、
朝早くからもうすぐ産まれるつもりでいたので疲れてしまって、
シャワーを浴びるだけに。
お昼ご飯に蕎麦と豆腐を食べる。

陣痛の間隔は10分ほどで、
途中実家の母から電話がかかってくるものの、
ダンナに任せてしまう。

疲れてきたのでうとうととお昼寝。
陣痛が遠のいてしまって14時ごろには15分間隔に・・・。
でも、今度はやってくると字が書けないくらい痛い。
ダンナに頼んで陣痛記録をつけてもらう。
17時から10分以内になり、背中をダンナにさすってもらわないと
つらい!
5分以内になったらまた病院に電話しようと思うものの、
でも、なかなか間隔が短くならない。
19時頃に病院の方が心配して電話をもらってしまった。

ダンナにコンビニで夕ご飯を買ってきてもらい、
陣痛の合間に食べる。
陣痛の合間は不思議なほどなんともない。
次が来るまでにがんばって食べる。
体力つけとかないと絶対ばてる!

陣痛中はテニスボールで背中をグリグリしてもらっていたけど、
回数が多くて背中の皮がめくれそうになって、
途中でやめてもらった。
長いよー陣痛。ふーー。

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 2内診 ← → 4準備期 »