共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 3一時帰宅で陣痛が遠のく ← → 5入院(進行期〜移行期) »


4準備期


9/18の1:40に陣痛を感じた後、とりあえず寝ることにしました。
陣痛感覚もまだ2時間だし。

5:28にまた陣痛を感じたので一人で起きて、パソコンを立ち上げて時間を計ります。
収縮と収縮の感覚が5分〜10分間隔の時を準備期といいます。
下痢の時のような痛さだけど、出るわけではない状態が30秒〜1分あって、
次が来る前はなんの痛さも感じません。

7時になってから病院へ電話。
朝早いかなと思って遠慮していたけど、すぐ助産士さんが電話に出てくれました。
よく考えたら入院している人もいるんだから一晩中誰かいるのよね。
「5分間隔になったらもう一度電話してください。」
と言われ痛みの間に朝ご飯を食べて8時になってから再び電話。

休日でダンナも家にいるので二人で自家用車で10分の所にある病院に
いよいよ出発!

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 3一時帰宅で陣痛が遠のく ← → 5入院(進行期〜移行期) »