共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠9ヶ月33週目2日:汗かき対策 ← → 妊娠9ヶ月33週目4日:オーディオ到着 »


妊娠9ヶ月33週目3日:小姑の会


ダンナの後輩と、私の友達を紹介する会を開きました。
ダンナの後輩はとっても大人しい人で、少人数すぎると緊張するから
ということなので、私の友達もいつものメンバーで参加することになりました。
名付けて「K嬢と小姑の会」

男性2人:ダンナと後輩さん
女性5人:紹介する友達と、私を含めた小姑的友人達・・・。
絶対女性陣だけで話題が暴走し、男性ほったらかしの事態になりそうな布陣です。
いいのか!後輩さん?(よい、そうです。)

まずは定番ハリエバイキングに出かけました。

席は4人・3人でわかれることになったので、
ダンナ・後輩さん・独り身の友人2名の席と、
既婚or婚約者有り女性席とにわかれました。
この配置はまずまずだと思います。

今回はトロピカルフルーツ特集です。
この日の為に私は一週間つつましく生活していたので、
本領発揮でガツガツ食べました。おいしーーー。
ダンナ一人に仲人的役割を任せたので、私は心おきなく食べることに
専念できました。(鬼)

バイキングタイムも終了し、我が家へ移動。
今日のテーマはお見合いと、10月に結婚する友人のスピーチを考える
が予定だったのですが、我が家に来た友人達は本棚に無造作に置いてあった
「たまごクラブ」と「名付け辞典」に釘付け。
完全に脱線して我が家の子供の名付け会議の場となってしまいました。
予想通りだったのは後輩さん置いてけぼりの事態だけです。
(でも、よかったそうです。・・・なんと控えめな後輩さんなんだ)

最終的には、私に対する小姑の会となってしまいました。

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠9ヶ月33週目2日:汗かき対策 ← → 妊娠9ヶ月33週目4日:オーディオ到着 »