共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠9ヶ月32週目5日:メンターを探す ← → 妊娠9ヶ月33週目2日:汗かき対策 »


妊娠9ヶ月33週目1日:カブトムシ生活


今週から本格的にお昼間一人の産休専業主婦生活をしています。

ダンナを会社に送りだした後、暑くて意識が朦朧としだしたらお昼寝。
暑さのピークをすぎた時間からノソノソ起き出して、
スイカやらトマトをかじりながら家事を始めます。

日が沈みだす18時くらいからウオーキングがてら近所に買い物やら、
美容院やらに1時間ほど出かけます。

まさにカブトムシな生活。

むくみ防止の為に夕食以外はとってもヘルシーな食生活です。
牛乳・バナナ・納豆・トマト・スイカを適当に食べています。
起きた時の指の間接の痛みはまだとれませんが、
逆子が治ったあたりから痛くなったので、
妊娠後期につきものの障害かと最近あきらめ始めています。

産休に入ったばかりの時は「のだめ」並の部屋の散らかり具合に、
どこから手をつければよいか考えすぎて結局あまり進まなかったのですが、
効率とかを考えず、とりあえず目についたものから片づける方針に
かえました。
うっすら片づきつつあります。これで週末は友達が呼べる。やれやれ。

<この記事へのコメント>

どうも〜^^
なるほど〜
スイカかじってばっかりやから カブトムシなのですね?

よく妊娠してると酸っぱいものが欲しくなるといいますが
どうですか? トマトはいいとして、スイカって・・・^^;

目に付いたものから片付ける

それは何も考えないで一番効率いいと思います!
私もそんな感じ。
とりあえず なおす!なおす!なおす!

友達と盛り上がってくださいね〜♪^^
Posted by も〜り〜from mixi at 2005年08月11日 20:30

>も〜り〜さん
その上夜行性です。
スイカはむくみ対策にも夏ばてにもよいようです。

片づけは一番苦手な家事なのでちょっと途方に暮れていましたが、
苦手なものに段取りとか賢いことはとりあえず不用ですねえ。
そのうち片づけがてらヤフオクできるようがんばります。
Posted by やな at 2005年08月11日 22:42

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠9ヶ月32週目5日:メンターを探す ← → 妊娠9ヶ月33週目2日:汗かき対策 »