共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠8ヶ月31週目4日:リサとガスパール展名古屋オフ ← → 妊娠8ヶ月31週目6日:今日からいよいよ産休 »


妊娠8ヶ月31週目5日:産休前最終出社日


産休前の最終出社日でした。
社内第一号産休取得者の為、
私はどういった挨拶をすればよいか、
会社の人もどう挨拶返しをすればよいかちょっと微妙なかんじ。

とりあえず、大阪駅で買ったおいしそうなワラビ餅とみたらし餅
をばらまき菓子としました。
それを配り歩きながら、「また来年よろしくお願いします。」
なんだか、退社と年末を兼ねたような妙な挨拶。

その後、同じチームの人と「味家」で歓送迎会をしました。
大阪グルメ最終日はサムゲタンです。
場所はかなり怪しいー所にありますが、とってもおいしかったです。
サムゲタンって韓国料理なのに辛くないのですね。
知りませんでした。

私が戻ってくるまで会社つぶさないでくださいね
と言い残して終了。
実際一年後って自分も会社もどうなっているかは、
わからないもの。
とりあえず、私と家族は元気で復帰できるようにがんばることにします。

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠8ヶ月31週目4日:リサとガスパール展名古屋オフ ← → 妊娠8ヶ月31週目6日:今日からいよいよ産休 »