共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠8ヶ月31週目3日:その後の妊娠糖尿病疑惑と逆子 ← → 妊娠8ヶ月31週目5日:産休前最終出社日 »


妊娠8ヶ月31週目4日:リサとガスパール展名古屋オフ


ダンナが東京へ遊びに行くついでに、
私も名古屋に遊びに行くことにしました。
ビー玉クラブ・宿題メール主催の「リサとガスパール展名古屋オフ」です。
東京泊りがけより、名古屋の方が近いから大丈夫!と説得して。

そもそも毎日大阪まで2時間かけて通勤しているので、
反対側の名古屋まで行ってもそんなに大差ありません。
でも、8月から産休に入るのでこれが最後の遠出です。(たぶん)

以前守山バームクーヘンオフに参加してくれた人達と再会し、
待ち合わせの名古屋名物昼ご飯へ!
でも、待ち合わせの「赤から」はお休み。
ひつまぶしで有名な蓬莱軒も見に行きましたが、
愛知万博並の2時間待ちで断念。
結局おすすめの中華になりましたが、小龍包が絶品!でした。
名古屋はいろいろおいしいものがあります。
また行きたいー。

その後、メインの「リサとガスパール」原画展をみてきました。
まだビー玉クラブの回覧では私のところに回ってきていないのですが、
会員の中で大人気の絵本です。
カラフルな油絵の絵本で、フランスの作家さんの作品です。

お腹の子供の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼント(気が早い)として、
回覧では回ってこない絵本:リサとガスパール デパートのいちにち とパペットを2個買いました。

risagasu

絵本は日本語版の方が安く、外国語版は2倍しました。
ジャン先生曰く、安くても日本の絵本の方が印刷技術が高いそうです。

行きはダンナと新幹線でしたが、帰りはジャン先生と在来線でのんびり帰りました。
滋賀は中途半端な位置ですが、近畿にも名古屋にも出やすい点では良いかも。

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠8ヶ月31週目3日:その後の妊娠糖尿病疑惑と逆子 ← → 妊娠8ヶ月31週目5日:産休前最終出社日 »