共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠8ヶ月31週目1日:「メルマガ盛り上げよう会」オフ会 ← → 妊娠8ヶ月31週目4日:リサとガスパール展名古屋オフ »


妊娠8ヶ月31週目3日:その後の妊娠糖尿病疑惑と逆子


先週妊娠糖尿病疑惑と逆子が発覚したため、
今日も産婦人科にお出かけ。
今日は結果だけみてもらうので、尿検査・内診はなく、エコーで頭の位置を
確認するだけでした。

結果、妊娠糖尿病ではありませんでした。
よかったあ。
検診前に甘い物を食べてはいけない、というのさえ守ればよさそうです。

指輪がきつくなって、という話をしたら、産まれるまでつけないように
指示されました。仕方がないですね。
産後戻らなかったらサイズ治しかなあ。

逆子の方は、
治っていませんでした。
頭が横向いていたのが上になっていて、背骨の方向が逆向きになってました。
逆子体操を継続して、最後にゴロンと転がってそのまま眠る向きが
左下に変わりました。

この間痛かったのは、肝臓を頭突かれていたからだったようです。
アイスコーヒー飲んだからカフェインで興奮して暴れてたのかなあ。
一日1杯程度ならと飲んでいたのですが、これもしばらく止めることにします。
残念。

まだ動く余裕があるようなので、治る可能性はあるとのこと。
逆子のお灸の先生も紹介してもらいました。

逆子が治っていないのは、
心の中でお灸を初体験したらブログなどのネタになるかも・・・、
などと不埒な事を考えていたせいかもしれません。
お灸で決めたい所です。

この記事へのコメント
すごい技術の助産婦さんは、手でくるくるとなぜるだけで
逆子を治すとか。

しかし、その助産婦さんがどこに入るのかは不明。。。
(中途半端な情報でごめん!)

逆子体操はかなりしんどいけど、治ったという声は聞いたことありま〜す。
Posted by ゆっきん at 2005年08月02日 17:15

>ゆっきんさん
ネタの為ならなんでもやる関西人としては、
助産婦さんによるクルリも経験してみたいところです。(爆)

どんな手段を使っても、ともかく元気に産まれてほしいなあ、
と思いながら逆子体操してます。
頭に血がのぼって私の寝付きが悪くなるのが難点なのですよ。
Posted by やな at 2005年08月02日 18:28

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠8ヶ月31週目1日:「メルマガ盛り上げよう会」オフ会 ← → 妊娠8ヶ月31週目4日:リサとガスパール展名古屋オフ »