共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠8ヶ月31週目1日:かに道楽 ← → 妊娠8ヶ月31週目3日:その後の妊娠糖尿病疑惑と逆子 »


妊娠8ヶ月31週目1日:「メルマガ盛り上げよう会」オフ会


mixiメルマガ発行者主催のオフ会に参加してきました。
うっちいさんとむっちいさんを囲む会です。

私が今まで参加したセミナー・オフ会の参加金額の中では最高額、11,800円。
(高いセミナーってもっともっと高いのですけどね。)
食事つきだし、産休に入ると大阪ですらなかなか出て来られないハズなので、
思い切って参加しちゃいました。

巷では参加費の高いセミナー・オフ会の方が意識が高い人が集まると
言われています。
でも、そう言う人って、ほとんどが主催者だから、ある意味営業トークじゃない?
と思っていたのです。
でも、本当に今までで一番意識が高い人が集まってました。
恐るべし。

・参加者17名ほぼ全員が「個人名刺」を持っている。
 しかも裏にまでプロフィールが書いてある人も。
・メールマガジンを既に発行している。
・録音用のマイクまで持ってきている人も。
・自分はこれで頑張ってます!ってはっきり言える人が多い。
 (もしくは悩んでますという問題点が明確)

いろんな人とお話が出来ておもしろかったです。
借金30億円返済中とか、クルーザーがあるとか・・・
バブル期を乗り越えて来た人達の話はスケール大でした。
パソコンを使いこなせるという点で、元もしくは現役SEが多いという
のも興味深かったです。

直接他の発行者と顔をあわせて話す機会というのも貴重でした。
よい会でした。

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠8ヶ月31週目1日:かに道楽 ← → 妊娠8ヶ月31週目3日:その後の妊娠糖尿病疑惑と逆子 »