共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠8ヶ月30週目7日:阪神デパ地下お買い物 ← → 妊娠8ヶ月31週目1日:「メルマガ盛り上げよう会」オフ会 »


妊娠8ヶ月31週目1日:かに道楽


うちのダンナはカニが嫌いなので、基本的に家ではカニを食べることが
出来ません。

一度、新婚時代に仕事のストレス発散に無理やり城之崎につれていって、
かなりかわいそうな事になりました。
城之崎へ行くとメイン一品を丹波牛のステーキに変えても、
それ以外全てカニカニ。
私にはご馳走の山でも、ダンナにはバルタン星人の山だったようです。
記念にカニの写真を撮ろうとしたら、本気で嫌がられて撮れなかったし。

そんなわけで、産休前グルメフェア、今日はカニです。
前の出先の女性陣と「かに道楽」へでかけました。
とれとれぴちぴちカニ料理♪by浪速のモーツアルト・キダタロー

本当は私の送別会をカニにする予定だったのですが、
男性陣の一部から、カニ嫌いやら、飲むのにカニは割があわないやらで却下されて
しまったのです。
確かに、カニは無口になるとかで、接待・宴会向きではないと言われていますね。

でも、気の合う女性同士でカニを食べに出かけると、
しゃべりながらでも、きっちりカニを食べてしまうのです。
カニの刺身・カニのてんぷら・カニ味噌・カニ釜飯・・・。
幸せな夕食でした。
お腹の子供はカニ好きに育って、親子で(父おいてけぼり(爆))カニを食べに
出かけられるといいなあ・・・。
60c86634.jpg

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠8ヶ月30週目7日:阪神デパ地下お買い物 ← → 妊娠8ヶ月31週目1日:「メルマガ盛り上げよう会」オフ会 »