共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 【兼業主婦SEの生活&仕事力up術】 兼業主婦SEをする意味 ← → 妊娠8ヶ月30週目7日:阪神デパ地下お買い物 »


妊娠8ヶ月30週目6日:胎動攻撃


皆様からのアドバイスのおかげか、
今日は我が子が鳩尾(ミゾオチ)の辺りを頻繁に蹴ります。
ちゃんと頭が下になったかな。

先輩ママ達はお腹が動くのをとても懐かしく楽しそうに語って
くれるのですが、痛いとは思ってませんでした。
かなり痛いです。レバーに来ます。
ぐえー。

パンチによる昇竜拳じゃないことを祈ります。
それじゃ、まだ逆子のままだから。
でもよく動いてまた勝手に一周しそうな勢いです。

会社の人に、「子供に『もっと働けいわれてるでー』」と言われました。
「いえいえ、『早く帰ろうよー』って言ってるハズです!」
産休開始まで後わずか、がんばらねば。イテテ。

<この記事へのコメント>

やなさん、逆子対策頑張ってくださいね。
おなかの赤ちゃんもそれなりに頑張っているみたいですね。
糖の方はいかがですか?
後少し夏を乗り切りましょう!
Posted by takuto-akira at 2005年07月26日 23:19

>takuto-akiraさん
ありがとうございます。
糖の方は今週末結果を聞きにいきます。
産休になったらちょっとは大人しくして夏を乗り越えたいです。

Posted by やな at 2005年07月27日 01:07

逆子ですか。
あらあら、うちの嫁さんはお灸と逆子体操で直しました。
結構、くるくるまわっているみたいですね。

元気なお子さんが生まれてきそうですね。
がんばってください。
Posted by へぼりん at 2005年07月27日 01:34

>へぼりんさん
お灸自体を経験したことがないので、ちょっぴり興味があります。
親に負けない元気さを発揮する子供になりそうで、ドキドキです。
Posted by やな at 2005年07月27日 10:57

こんにちは。このまま逆子がなおるといいですね。
私も結構、胎動は痛かったです。
仕事中に「いてて・・・」とか言っていました。
おなかから、パーとか、チョキとか、
赤ちゃんの手の形がびよよん〜って見えるよ〜って
言われて楽しみにしていたのですが、
私は、見逃しました。
やなさんは、目撃しましたか?

Posted by あき at 2005年07月27日 11:21

>あきさん
まだ私も服の上から形が判別出来る所は見てないです。
でもなんかお腹がナミナミしてすごかったです。
今日は昨日暴れ疲れたのか、わりと大人しいです。

Posted by やな at 2005年07月27日 21:22

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 【兼業主婦SEの生活&仕事力up術】 兼業主婦SEをする意味 ← → 妊娠8ヶ月30週目7日:阪神デパ地下お買い物 »