共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠8ヶ月29週目3日:衣笠交響楽団本番 ← → 妊娠8ヶ月30週目1日:食べ納め »


妊娠8ヶ月29週目7日:今日の親切


今日もいつも通り優先座席でご出勤。
私は鼻が弱いので、一年中くしゃみをして過ごしています。
風邪かアレルギー性鼻炎かのどちらかです。

一回で済むくらいのくしゃみなら我ながら日常の出来事なので、
あんまり体調のバロメーターにはなりません。
出かける時はハンカチorタオル必須です。
くしゃみが出そうと思ったら口元をおさえておかないと、
大迷惑。

今日もひとつくしゃみをしながら、本を読んでいると、
向かい側の座席のおばさんが
「これどうぞ、使って」
と、ポケットティッシュを私に渡してくれました。
鼻水出てないけど、なんだか使わないと悪い気がして鼻を拭くふりを
した私・・・。

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠8ヶ月29週目3日:衣笠交響楽団本番 ← → 妊娠8ヶ月30週目1日:食べ納め »