共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠8ヶ月28週目1日:2005/07目標管理 ← → 妊娠8ヶ月28週目2日:ゴッホとオランダ料理 »


妊娠8ヶ月28週目1日:またもや性別不明


妊娠8ヶ月に突入しました。
今回の検診でも性別不明でした。
先生のカルテをのぞいてみると検診ごとに
女?女?男?と書いてありました。
これから2週に一回検診に行くので、わかる確率が高くなるはずだけど。
かなり奥ゆかしい子供です。

幸い頭の位置が下を向いたので、逆子ではなくなっています。
今までむくみ対策には左下で寝たほうがいいらしいと聞いていたのですが、
今の子供の位置だと右下で寝るほうがいいよと先生に言われました。
寝相を変えなくては。慣れるまでまた寝付きにくくなるなあ。

前回、朝ご飯に菓子パンを食べて出かけたら糖が検出されたので、
今回は朝食抜きで挑戦したけどまたもや出てきました。
前日の23時にケーキを食べたせいかも。
次回は夜おやつも抜いていかなくては。

今日は退院する子が多かったです。
退院する前に先生に待合室で写真をとってもらうことになっているようです。
生まれたての赤ちゃんってとっても小さい!
お父さんが慣れない手つきで抱いている姿や、
今日がデビューのチャイルドシートに子供を恐る恐る乗せているところは
見ていてとてもほほえましいです。

<この記事へのコメント>

やなさん、こんにちわ。
私たち夫婦の場合は、「産まれてくるまで楽しみが続くから」と、性別はあえて聞きませんでしたよ。
Posted by gumao at 2005年07月11日 12:47

>gumaoさん
性別がどっちでも楽しみなのですが、
毎回今日はわかるかな?というのも楽しみで検診受けています。

Posted by やな at 2005年07月11日 17:04

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠8ヶ月28週目1日:2005/07目標管理 ← → 妊娠8ヶ月28週目2日:ゴッホとオランダ料理 »