共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠7ヶ月26週目3日:妊婦検診と生肉禁止 ← → 妊娠7ヶ月26週目7日:ダンナ腰痛になる »


妊娠7ヶ月26週目4日:マタニティーウエア追加購入


オケの練習に行った後、
マタニティウエアの追加購入に出かけました。

私は服を買うのが苦手です。
気に入ったデザインの物があれば、
深刻に傷んでいない限り、平気で10年くらい着ています。
多少ほつれたりしたぐらいなら手縫いで直します。
服に限らず、いろいろ物持ちがいい方なので、物を増やさないには
余計に買わないのが一番と思っているからです。

そんな私が実家へ帰ると必ず服を買いなさい!と母から言われます。
母は私と違い正しい女性なので、服を買うのが大好きです。
あまりにも私が買わないと見かねて自分で買ってきて私に渡します。
さすがに自分でちゃんと給料をもらっている社会人なので、
こういうのは良くないと思っているのですが・・・。

今回実家に帰った際も、持っているマタニティーウエアを全て洗濯
してしまい、妊娠前に着ていたワンピースにマタニティーパンツを
履いて出かけたところ、パチパチすぎる!!とまたもや怒られました。

ほんの少しの期間しか着ないものをそんなにたくさん持っていても
仕方がないのになあ、と思っているのですがまた会った時に怒られるのも
面倒なので、ダンナとマタニティーウエアの追加買出しにでかけました。
ダンナも「嫁に服を買ってあげない甲斐性なし」と思われてしまっては
かわいそうです。

私よりダンナが積極的にいろいろ選んでくれたおかげで、
ずいぶんたくさん服が増えました。
(たぶん私だけ買いにいったらせいぜい1枚くらいしか買わなかったでしょう)
それにしてもマタニティーウエアは仕事に着ていきやすいのが少ないです。
ピンクのフリフリやノースリーブのスケスケ重ね着・・・。
普段の私の選択ではありえないような服もたくさん。
がんばって着こなします。

BABY BABY 輸入マタニティー&ベビー服 普段と変わらないおしゃれ



<この記事へのコメント>

やなさん、こんにちは。
私も洋服を買うことに興味がなく、
いつも実家の母に怒られます。
マタニティウエアは本当に会社へ着ていくのに
いいのを探すのが大変でした。
紺色のワンピースとか、なるべく会社の制服に近い色合いの
地味な物を探しました。
マタニティは、産後着ることができない洋服なので、
あまり買う必要ないと私は思います。
それから、簿記3級合格おめでとうございます!!

Posted by あき at 2005年06月27日 12:16

>あきさん
簿記応援ありがとうございました。
あきさんも洋服興味少ない派なのですね!
自分の服ですが、今回は親孝行とあきらめて購入することにしました。
会社向けの服だと納得してもらえないのですよ・・・。
母のリクエストが「かわいい服」なので。
たまに私がもっとカワイらしいお洋服好きな子供だったら
母に喜んでもらえたのだろかとブルーになります。

Posted by やな at 2005年06月27日 13:13

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠7ヶ月26週目3日:妊婦検診と生肉禁止 ← → 妊娠7ヶ月26週目7日:ダンナ腰痛になる »