共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠7ヶ月26週目3日:簿記3級受かりました! ← → 妊娠7ヶ月26週目4日:マタニティーウエア追加購入 »


妊娠7ヶ月26週目3日:妊婦検診と生肉禁止


昨日の検診でも相変わらず性別は不明でした。
なんとなくあるような、ないような。
3D診察を受けたら性別もすぐわかるんですか?と先生に聞くと、
「あれは赤ちゃんの顔を見る為にやるもんで、
 普通のエコーで隠れている状態やったら3Dで見ても同じ。
 わからへんわー」
とのこと。
そういうものなのかー。

現在26週なので次の検診から2週間に1回通うことになりました。
いよいよ後半戦です。

夜ご飯は実家に「父の日」のプレゼントを渡し、
焼肉をごちそうになりました。
母が乾きやすいユニクロのTシャツをパジャマ代わりに買ってあげて
とアドバイスしてくれたので、その通りにしたのですが、
父は綿のパジャマの方がよかったようです。
母の洗濯の手間の方が優先された模様。

いつもユッケやらレバ刺やらの生肉が大好きな私ですが、
今回は妊娠中なのでさすがに我慢。
会社で焼肉など行ったら監視の目がゆるいので食べてしまいそうなので、
最近焼肉へ行くのも避けていました。
弟が食べるのを実にうらやましそうに見ていたようです。

<この記事へのコメント>

妊婦さんは生肉だめなんですね。はじめて知りました。細菌とかがまずいのでしょうか?
Posted by escape at 2005年06月29日 13:05
>escapeさん

妊娠中というのは抵抗力が落ちているので、普段なら平気な食べ物でもあたりやすいそうです。
お腹の頑丈さには自信があるのですが自分だけの問題じゃない時期なので
ぐっと我慢です。
Posted by やな at 2005年06月29日 20:52

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠7ヶ月26週目3日:簿記3級受かりました! ← → 妊娠7ヶ月26週目4日:マタニティーウエア追加購入 »