共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠7ヶ月25週目1日:ソフトウエア開発結果・・・ショック ← → 妊娠7ヶ月25週目7日:足がつったあ! »


妊娠7ヶ月25週目6日:妊婦の通勤


出来るだけ初めから座れる電車に乗っています。
同じように長距離通勤(1時間ほど)の人が乗る電車なので、
せっかく座ったのに目の前にでーんと妊婦が立つと人間性を試しているようで、
ちょっと申し訳ないですから。

でも、今朝はいつもの必ず座れる電車に乗れず、
次の電車に乗って立っていました。

同じように立っている男性客から「失礼ですが、今何ヶ月ですか?」
と聞かれました。
「え、7ヶ月です。」と答えると、優先座席の方を見回してくれて、
それを見て座っていた違う男性が席を交代してくれました。
こういう方法の親切もあるのですね。

とても助かりました。聞いてくれた人も、もちろん席を替わってくれた人も
ありがとうございます。

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠7ヶ月25週目1日:ソフトウエア開発結果・・・ショック ← → 妊娠7ヶ月25週目7日:足がつったあ! »