共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠7ヶ月24週目3日:妊娠中歯科検診 ← → 妊娠7ヶ月24週目7日:2005/06目標管理 »


妊娠7ヶ月24週目4日:簿記3級試験とオーケストラ


午前中は簿記の試験を受けてきました。
前日に結局新しい電卓を買いました。2000円近い無印良品の電卓です。
少々KEYの位置が今まで使っていたものと違うのでとまどいましたが、
「→」付きなので、数字を打ち間違えても多少なら大丈夫。
ちなみに電卓の「→」はパソコンではBack Spaceです。

会場には高校生やら大学生やら若い人がたくさん。
出席率も情報処理試験と違ってとても高く、ほぼ満席。
出来は問3を途中まで読み間違えしていてやり直した物の合計値があわなかった
ことと、問4がさっぱり分からずだったので、怪しいです。
2週間後の結果を待ちます。

昼からは京都にオケの練習に行きました。
詳細はこちら
我ながらこの土日はよく活動しました。
オケの人に「大丈夫なの?」と聞かれ、私自身は平気だったので大丈夫です。
と答えると「お腹の赤ちゃんは?」とさらに聞かれました。

自分が動きまわっている時は胎動についてほとんど意識していないので、
どうだったっけ?と急に心配になりました。
家に帰って落ち着いたら、いつも通りもぞもぞ動いていたので、一安心。

9月にあるオケも誘われたけど、さすがに出産予定月なのでお断りしました。
ちょっと残念などと思っているあたり、まだまだ母親としての自覚が足りないようです。

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠7ヶ月24週目3日:妊娠中歯科検診 ← → 妊娠7ヶ月24週目7日:2005/06目標管理 »