共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠10ヶ月37週目3日:妊娠10ヶ月37週検診 ← → 妊娠10ヶ月37週目6日:MTで新ブログ作成 »


妊娠10ヶ月37週目4日:選挙


投票に行ったついでにランチを食べに出かけ、
やな両親が赤ちゃんの布団を差し入れしてくれたついでに、
近江牛を食べて・・・

土日になるとついつい冷蔵庫が空っぽになったのを口実に、
外食をしてしまう我が家です。
外食はおいしいけど、やっぱりむくむなあ。平日で回復しなくちゃ。
一日で2キロ増はいけません・・・。

夜になるとテレビは選挙速報だらけ。
普段私はテレビをほとんど見ないし、ニュースはネットで
トピックスだけを拾って読んでいます。
感情的に話すニュースのアナウンサーに同調したり、反発したりしてるだけ、
時間の無駄。
新聞は嫌いな所しか勧誘にこないので、結局こちらに引っ越してから
とってません。

今回は自分の妊娠出産に手一杯で選挙については自分の中では、
今までで最も感心が薄い選挙でした。

でも、嫌いな人に給料(税金)払いたくないから、
どんな内容でも毎回必ず選挙には行きます。
自分が投票した人がどうなったかも気になるので、
さすがにこの日はテレビも見ます。

ふたを開けてみると、投票率は過去最高。
以前は投票率が高いと自民党は負けると言われていたのに、
今回、圧勝。

選挙って、予想外なもんですね。
一党集中で家族が徴兵されるような政治体制だけはなってもらいたく
ないです。

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠10ヶ月37週目3日:妊娠10ヶ月37週検診 ← → 妊娠10ヶ月37週目6日:MTで新ブログ作成 »