共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠10ヶ月37週目1日:入院準備完了! ← → 妊娠10ヶ月37週目4日:選挙 »


妊娠10ヶ月37週目3日:妊娠10ヶ月37週検診


10ヶ月になったので、毎週検診があります。

10ヶ月になると母胎の体重自体はあまり増えなくなります。
私の体重は増えなくても子供の体重は増えて、2500gを越えました。
先生曰く「これ以上むくんだりする前に早いとこ産みやー」
だそうです。
自分で調整出来るものなのでしょうか???
うちの先生は促進剤などの薬は42週頃で胎盤の機能が落ちてきて
仕方がない時だけに使う方針です。

ということは自然にタイミングよく産むには、
ひたすら歩き周り、安産のツボを押したり、お灸をし、
半身浴をするということでコントロールするのかもしれません。

ダンナにも育休を取ってもらうことになっていて、
この開始時期が本来の予定日9月末からなので、あんまり予定より
早いとダンナの仕事との調整がちょっと難しい。

早く産まれれば、10月半ばにある私の友人の結婚式に出られるかも・・・。

さて、Xデーはいつになるかな?
とりあえず明日から積極的に歩いてみることにします。

<この記事へのコメント>

やなさん。2,500キロの赤ちゃんは抱っこできないでしょう。突っ込まない方が良かった?いや大阪人なもんで。すみません。
Posted by みなま at 2005年09月11日 21:34

>みなまさん
ああああ、間違えてます。(恥)
何か違う生物ですね。修正しときます。
Posted by やな at 2005年09月11日 21:50

お久しぶりです。お仕事お休み中のアヤコフです。
もうすぐ生まれるんですね!
今どれぐらいおなかが大きくなってるんでしょう??
元気に生まれてきますように。

Posted by アヤコフ at 2005年09月12日 11:50

>アヤコフさん
久しぶり!妊娠前よりウエスト20pくらい大きくなりました。
えらいこっちゃ!でも、後少しです。たぶん。

Posted by やな at 2005年09月12日 15:13

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠10ヶ月37週目1日:入院準備完了! ← → 妊娠10ヶ月37週目4日:選挙 »