共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠10ヶ月36週目6日:胎教英語読み聞かせ ← → 妊娠10ヶ月37週目1日:入院準備完了! »


妊娠10ヶ月36週目7日:だるーい、いたーい


超大型台風は滋賀県にはさほど被害を与えず去っていきましたが、
3日近く気圧が低かったので、ずっとだるかったです。
仕事をしている時なら、きっといつものように3日間偏頭痛をかかえながら、
過ごしていたことでしょう。

幸い、産休でほぼ家にいるので、ちょっとしんどければ、
ゴロんとお昼寝ができる生活です。
偏頭痛になるまで頑張らなくてもいいのは、幸せ。

10ヶ月37週直前で、
お腹の人も産まれる寸前のサイズに育って来ているし、
かなり下がって来ているらしいのでちょっと動くだけで、
足の付け根やら、腰やらがピキピキと痛いです。

ゴロゴロ昼寝をしながら、
まだ入院準備してないなーー、明日こそやらねば。
と生活しています。

<この記事へのコメント>

わあ、もうすぐですねえ。

私は、入院時は必要最低限の荷物で行き、退院に必要なものなどは産まれてから夫に持って来てもらえるように、わかりやすく部屋に並べておきました。それでも夫は「どれかわからない」とか言って、たんすの引き出しごと持って来ちゃいましたが・・・。

私の場合、一番「持って来て良かった」と思ったものはお茶とお菓子でした。産んだ日の夜中、すごくのどが渇いてお腹も空いたので助かりました。本当はお見舞いに来てくれた人に出そうと思って持って行ったんですが。

入院準備がんばってくださいねー♪
Posted by アヤネハハ at 2005年09月08日 17:02

>アヤネハハさん
>たんすの引き出しごと
豪快ですね!
お茶のペットボトルとお菓子は確かに買って手元にあった方が
よさそうですね。持っていきます!
アドバイスありがとうございましたー。
Posted by やな at 2005年09月08日 17:17

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠10ヶ月36週目6日:胎教英語読み聞かせ ← → 妊娠10ヶ月37週目1日:入院準備完了! »