共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠10ヶ月36週目4日:リングピロー出来た! ← → 妊娠10ヶ月36週目7日:だるーい、いたーい »


妊娠10ヶ月36週目6日:胎教英語読み聞かせ


Richard Scarry's First Little Learners Treasyury
数字の数え方や、色など小さい子のお勉強用の英語がたくさん入ってます。
初めて音読してみました。
胎教にいいのか、お腹の子供が読んでいる間はずっと動いてました。
産まれるまでしばらく他の本でも試してみようかな。
簡単な本は音読すると身につきそうです。

Gaspard at the Seashore
ガスパールがサーフィンに挑戦するお話です。
見栄をはって、出来るよ!というガスパールですが実は泳げません。
空想の中のガスパールほどではないですが、楽しい夏を過ごせたようです。

The Tale of Timmy Tiptoes
ピーターラビットの豆本ですが、リンクは元の本です。
Beatrix Potterさんの本はちょっと英文が難しいです。
でも、絵がかわいい!
灰色リスの夫妻が木の実をせっせと集めますが、
ある日夫リスが帰ってこなくなります。
クマのプーさんのようなかんじの失敗をするリス。

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠10ヶ月36週目4日:リングピロー出来た! ← → 妊娠10ヶ月36週目7日:だるーい、いたーい »