共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠6ヶ月21週目7日:食べ物好き嫌い ← → 妊娠6ヶ月22週目4日:鑑賞する休日 »


妊娠6ヶ月22週目3日:横になって眠る我が子


来週の土曜はダンナの都合があわないので、
予定より一週間ほど早いですが妊婦検診にいってきました。
現在6ヶ月後半です。

体重が前回より1キロ増えて「太ったらダメ!」といわれてしまいました。
私の計算では毎月1キロで丁度出産予定日頃には予定体重になる計算だったのに・・・。
先生いわく「最後の方は2週間に1キロ増えるから今はまだダメ」
とのこと。あわわ。自粛します。

前回逆子だった我が子は、今回は背中を向けて真横に入っているそうです。
しきりに珍しがる先生。「普通縦に入ってるもんやで、よっぽど広いんやなあ」
いいことなのかどうかは不明。
普通の人間の感覚て考えると横になって寝てる方が楽そうです。
頭が下向きになっている時以外は全部逆子なので、
産まれる前はにちゃんと頭を下にしておいてね。

今回はビデオテープを持参。エコーの画像を保存してもらいました。
家にかえってあらためて見てみると、
先生の解説音声は保存されていないので今ひとつわかりにくいですが、
とりあえず元気みたいです。

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠6ヶ月21週目7日:食べ物好き嫌い ← → 妊娠6ヶ月22週目4日:鑑賞する休日 »