共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 残業短縮申請 ← → 妊娠6ヶ月22週目3日:横になって眠る我が子 »


妊娠6ヶ月21週目7日:食べ物好き嫌い


日付が変わってから帰ってきたダンナと晩御飯を食べました。
お疲れ様です。

昨晩の晩御飯
・豚舌塩と野菜のいため物
・三つ葉のお吸い物
・五目煮ひじき

しかし豚舌塩は「あくが強い」と悲しそうな顔をして食べています。
ダンナは癖の強い食べ物が苦手だけど、私はなんでも食べるので、
その「違い」がわからないことが多々。
好きな牛タンとそんなに変わらない気がするのになあ。

ちなみに、三つ葉も苦手。
ひじきといっしょに煮た五目煮パックにまざっていた「昆布」もだめ。
妊娠中なのでいつもより品数を増やし、
多少ダンナが苦手な物がまざっていても、メインでカバーしていたのですが
今日は失敗でした。
ああ、遅く帰ってきたのにごめんね。
結婚して2年たっても、たまに全滅メニューを出してしまいます。
おやつのポテトチップでお腹を満たしてもらいました。

つわり以来、人の食べ物の好き嫌いにかなり寛容になった私。

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 残業短縮申請 ← → 妊娠6ヶ月22週目3日:横になって眠る我が子 »