共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠5ヶ月19週目2日:貧血検査・心電図 ← → 妊娠5ヶ月19週目4日:バーベキューと記者会見 »


妊娠5ヶ月19週目3日:一人で運転デビュー


とうとう一人で車を運転させてもらいました。
車の免許をとって約10年。
長い道のりでした。

実家にいる時は、母親から、
「誰かに嫁入りして、あなたが事故を起こしたときも責任取ってくれるまで
 一人で運転するのはダメ!」
というルールの為、免許を取らしてもらったものの、親同伴の時以外は
運転出来ず、またレンタカーを借りたり自分で車を買って運転しなくては
いけないほど必要性もなかったので実行しませんでした。

結婚後は、結局出かける時はいつも車を使っているダンナと共に
出かけることがほとんどだった為、ここでもなかなか一人で運転しないまま。

最近出産後、育休中私一人の時に緊急で子供を病院などに連れていく為に
ダンナによる路上研修をしていたのですが、
なかなか合格をもらえないまま過ごしていました。

初めてのミッションは駅までダンナを送り、その後一人で家に帰って
駐車場に止めること。
距離にして1キロ程度、交通量もそんなに多くなく道幅も広いので
たいしたことはなく、車庫入れも隣りがいないという簡単な状況。
それでも初めて一人で出来ました!
大人になっても出来ることが増えることはとてもうれしいです。

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠5ヶ月19週目2日:貧血検査・心電図 ← → 妊娠5ヶ月19週目4日:バーベキューと記者会見 »