共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠5ヶ月18週目6日:2005/05目標管理 ← → 妊娠5ヶ月19週目3日:一人で運転デビュー »


妊娠5ヶ月19週目2日:貧血検査・心電図


今日は妊婦検診日でした。
採血して貧血検査と心電図もとります。
肝炎以来注射慣れしました。
人によって上手い下手があります。
上手い人は終わった後の絆創膏の準備とかが注射前から出来ています。
下手そうな人だなとわかってもあまりうれしくないけど。

最近胎動がわかるようになったのでお腹の中で元気そうだと
予測がつくようになりましたが、エコーでみると細かい所もわかって
やっぱりうれしいです。
ビデオテープを持っていくとエコーのビデオを撮ってくれるのですが、
今日は忘れてしまいました。
ダンナもいつも一緒に見ているので、必要性が薄いのも事実です。
でも、お腹にいる間に一度は撮っておきたいな。
性別はもしかして?という物が見えたような気もしましたが、
産まれるまでは確実ではありません。

午後からは長野で研究職をしている友人が長期休暇で
関西に戻ってきているのでお茶会。
今回もいつも行くケーキバイキングに出かけ、
その後わが家に寄ってもらいました。
夜は楽器の練習も出来たので充実した一日でした。


【この記事へのコメント】

こんにちは。
私も盲腸で入院したときに、
注射がうまい人と、へたな人とがいるんだなと
思いました。
赤ちゃんも順調のようですね。
おなかもだいぶめだってきているのでしょうか。
Posted by あき at 2005年05月07日 07:17

>あきさん
こんにちは。一番採血しやすい場所を最近こちらから指定してます。
お腹も目立ってきて最近電車で席を替わってもらえる率がかなり高いです。
Posted by やな at 2005年05月07日 16:06

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠5ヶ月18週目6日:2005/05目標管理 ← → 妊娠5ヶ月19週目3日:一人で運転デビュー »