共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠5ヶ月18週目4日:東京の水天宮 ← → 妊娠5ヶ月18週目6日:2005/05目標管理 »


妊娠5ヶ月18週目4日:妊娠中の旅行終了


往復とも新幹線で帰ってきました。
飛行機も使ってみたいのですが、
空港まで行くことを換算すると結局JRになります。

ちなみに妊娠中一番使ってもいい乗り物は電車だそうです。
基本が横揺れだからだそうです。
縦揺れの乗り物はお腹に良くないそうです。
車は運転するしないに関わらず、30分に一回は休憩しなくてはいけません。
飛行機は予定日の1ヶ月未満は医師の証明が必要です。

ホテルの予約はGW・正月は旅行会社の出張プランを使っても
割安にならないので、ネットで予約しました。
ネット予約は便利なのですが自分でちゃんと料金の確認をしておかないと、
フロントが慣れていないので違う料金を取られることがあります。
特に朝食付きにした場合、本来セットプラン料金になる所が通常料金
になってしまうことがあるので、要注意です。

ちなみに、ディズニーランドは行っちゃダメと旅行へ行く前に
助産士さんからクギをさされていました。

家の近くに帰ってくると田植えが始まっていました。
夜になると相変わらず星がきれいです。
もうすぐ蛍も飛ぶことでしょう。
よく映画などでは子供が夏休みに田舎の祖父母の元へ行く設定
が多いのですが、わが家では都会の祖父母に会いに行く設定に
なりそうです。

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠5ヶ月18週目4日:東京の水天宮 ← → 妊娠5ヶ月18週目6日:2005/05目標管理 »