共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠5ヶ月18週目3日:東京さ行って来た ← → 妊娠5ヶ月18週目4日:妊娠中の旅行終了 »


妊娠5ヶ月18週目4日:東京の水天宮


東京2日目。
以前にアド街ック天国でやってた東京人形町の水天宮へ出かけました。

水天宮というのは安産の神社です。
戌の日だと滅茶苦茶混むそうですが、違う日なのでましでした。

いつも信心深い方では全くないのですが、お守りを買ってみました。
なんと1500円もします。
何が入っているかというと、腹帯に縫いつける「鈴乃緒」(すずのお)
という布地と、陣痛の時に飲む「護符」です。
護符は紙です。うーん、飲むのか。
何はともあれ無事に産まれますように。
お宮参りはさすがにここには行かないだろうなあ。

で、水天宮に来た本当の目的は、
その近所の「つくし」というお店で売っているプリンを食べに来たのです。
人形町風鈴(ぷりん)。名前もかわいらしいです。
でも、とても残念なことにちょうど売り切れ。
テレビに出てたおばあちゃんに、「テレビ見たよ」というと、
「もう、テレビに出るって知ってたらもっとおしゃれしてちゃんとしたのにー」
と言ってました。
そのまんまのおばあちゃんで、いいよ。

こんばんは、トラバありがとうございました!
水天宮のお守り、約18年前に私も買いました☆
(無事、安産で生まれましたが、出来の悪さは…略w)


***今月の目標***
うかうかしていると、食べ損ないそうなので 何とかプリン食べに行きたいです。。
Posted by 父さん at 2005年05月03日 22:01

こんにちは。私も上の子を妊娠したときに、
東京の水天宮に行きました。
ものすごい人で、びっくりしました。
私はたしか水天宮へ行った後に
秋葉原に行った気がします・・・・。
水天宮のおかげか、ものすごい安産で生まれました。
Posted by あき at 2005年05月04日 07:24

>父さん
私は13時半の時点で売り切れでした。
頑張ってプリン買ってくださいね。

>あきさん
東京はどこへ行っても人が多いですね。
秋葉原にも行かれたとはすごいです。
Posted by やな at 2005年05月04日 10:39

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠5ヶ月18週目3日:東京さ行って来た ← → 妊娠5ヶ月18週目4日:妊娠中の旅行終了 »