共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 日記3ヶ月8週目5日 ← → 日記3ヶ月9週目2日:子宮筋腫 »


日記3ヶ月9週目0日:こっそりオニギリ


お腹が空っぽになって、お腹空いたなあ、今ならなんでも食べられそう、
と思った30分以内に何か口に入れておかないと
胃がムカムカ、もう何も食べたくない、臭いいやー。
吐きそう。うぷ。というつわり症状が出ます。

お菓子を口に入れるのが一番手軽なのですが、
甘い物が食べられないし、ジャガリコもだんだん苦痛になりました。
そこで一番安心して食べる事が出来るのが、オニギリ。
本でも小さいオニギリを作って持ち歩くのが良いと書いてあるのですが、
朝作るなんて時間的にも気持ち的にも無理。
英語でつわりのことを「モーニングシックネス」というぐらいで、
朝は一番食べ物を作るのがイヤな状態です。
夜に作ろうにもご飯を炊きだめしてるので毎日炊いてるわけじゃなし。
結局コンビニ等で出社する前に2個買って、
10時くらいと15時くらいに更衣室に隠れてこっそり食べています。

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 日記3ヶ月8週目5日 ← → 日記3ヶ月9週目2日:子宮筋腫 »