共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 6入院(誕生) ← → 子供乗せ専用自転車 »


離乳食セット


友人から出産祝いのリクエストに「離乳食セット」をリクエストされたので、調査。
私がいつも育児用品を買う際にお世話になっている
無駄なく揃えよう☆出産育児用品選びのイロハ!のLICAさんに相談メールをしたところ、
いろいろ教えてもらいました以下メールから。

そうですねえ、私はピジョンの「離乳食セット」を
買ったのですが、結構お役だちでしたよ〜!

ピジョン 調理セット (離乳食用)



特に離乳食の初期は
「こす」「すりつぶす」の2つがよく使う機能かなと思います。
そういう意味では「こし器」と「すり鉢」があったら
絶対買わないといけないわけでもないんですけどねえ。

後、フードプロセッサーとヌードルカッター
はあると便利です。
フードプロセッサーはまとめて作ってフリージングなんて時に、
すり鉢より簡単にすりつぶし出来ますからね〜。

ヌードルカッター
は離乳食中期ぐらいからよく使います。
うどんとか麺類なんかを細かく切るのに使います。
外食なんかの時にも使えますよ〜。

ありがとうLICAさん

ついでにマグセットもプレゼント♪
ピジョン マグマグセット

と、人にプレゼントしておいて我が家はまだエプロン以外は何も購入してない。
あ、エプロン、プレゼントし忘れた。
むずかるムスコ片手だとこうなっちゃうのね。

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 6入院(誕生) ← → 子供乗せ専用自転車 »