共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠9ヶ月35週目3日:プチ旅行後編 ← → 妊娠9ヶ月35週目7日:2005/09目標管理 »


妊娠9ヶ月35週目4日:産休前最終練習参加


びわこフィルでも産休3ヶ月とることにしてます。
最後の練習日の朝、やっぱり指の調子がいまいちで、
ペットボトルを開けるのも顔をしかめながら開けていたのですが、
1stボーイングが書いてある楽譜を他のヴィオラメンバーに渡すべく
練習に参加してきました。

結論。
弾けないと思っていたけど、わりと弾けました。
我ながら好きなことをやっている間は脳内麻酔でも効いているのか、
全く痛みを感じなかったです。
楽しく弾いてきました。

他のメンバーに3ヶ月お休みするご挨拶をして終了。
割と高齢の男性陣からは、
「誘発剤でも使って早く産んで早く復帰してね♪」
という、とても強引な応援をしてもらいました。
さすがにそこまではしないです。ゆっくり復帰をお待ちください。

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠9ヶ月35週目3日:プチ旅行後編 ← → 妊娠9ヶ月35週目7日:2005/09目標管理 »