共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠7ヶ月26週目7日:ダンナ腰痛になる ← → 妊娠7ヶ月27週目2日:はがくれ »


妊娠7ヶ月27週目1日:指輪がきつい


私は家にいる時は結婚指輪をはずしています。
炊事をするときにつけていると水で流してしまったり、
油よごれがついたりするのがいやだから。

毎朝出勤する際に指輪をつけて出かけるのですが、
最近これがはめにくい。
妊娠後期になって体重も順調に増えているものの、
まだ予定体重までは到達していないのにー。

出産のために入院するときは指輪をはずして行かないと、
むくんでしまって指輪をペンチで切り取られる可能性もあるそうです。
もちろん、その時ははずして出かけるのですが、
もうちょっと指輪が出来る生活を送りたいです。

手が大きくなったのに気づいているのは自分だけかと思ったら、
昨日ダンナにも
「手が大きくなったねえー、
 今なら目隠しされて手を握ったら誰かわからないよ」
と言われてしまいました。
・・・うひー。

出産後無事に元の8号の指に戻るのかしらん。
お母さん仕様の大きな手の方が育児には向いているかも
しれないけど。むむむ。

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠7ヶ月26週目7日:ダンナ腰痛になる ← → 妊娠7ヶ月27週目2日:はがくれ »