共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠10ヶ月38週目1日:体重急増予防中 ← → 1出産前前日 »


妊娠10ヶ月38週目3日:産まれるかも


10ヶ月38週2日目の検診に行ってきました。
私の体重はこの1ヶ月ほど増えていないし、
子供の方も先週から体重が増えてません。
首の近くにへその緒が通っているので陣痛がすぐ来ないだけで、
子宮口も開き始めているし、(2cm)
いつ産まれてもおかしくないとのこと。

たまに足の付け根がズキズキするものの、
あまりすぐ産まれるという自覚もなくすごす毎日でした。
今ひとつお腹が張るという感覚もよくわからないまま。
今日も病院帰りにいつも通りダンナと昼ご飯を食べて、
買い物をしてきました。

ショッピングセンターの中で無料姓名判断をしているコーナーが
あったので試しに予定している名前について聞いてみました。
ダンナの念入りな調査結果の末考えた名前だったので、
占い師も画数には特に問題ないとのこと。

でも、姓名判断というのは、実際に産まれた日が重要な
要素だそうで、実際産まれてからまた相談してください、
と言われその場を後にしました。
人を初対面の時に直感で判断するダンナにはこの占い師は
あわなかったらしく、たぶんこの人にまた相談はしないんだろうなあ。

買い物をすませて家に帰り15:00にトイレにいくと、
おしるし(生理のようなもの)が出てました。
ええ、もう産まれるんですか???
私が持っている本では1日以内に出産と書いてあったので、
あわててビー玉クラブのお休みやら、実家に入院先を連絡したり、
デジカメ、携帯の充電など最終チェックを始めました。

でも、これを書きながらネットで調べると
これが出てから数日以内に出産する人もいるみたいで、
そんなにあわてる必要もなかったみたいです。

3連休中に出産ということになると、ダンナも確実に家にいるので、
平日より気が楽です。多少入院費が休日診療で高くなるけど。
非常に親思いな息子です。

なにはともあれ、間近なのは確実なのでピタっと数日このページの
更新が止まったら入院してるんだなあ、って思ってください。
知り合いの方は産院では携帯使えるので、メールでも送ってください。
それ以外の方はちょっと返信が遅くなります。
すみませんがちょっと待っていてくださいね。

<この記事へのコメント>

がんばって行ってらっしゃい。
退院をお待ちしてます。
Posted by まさおみ at 2005年09月18日 05:45

早起き掲示板の書き込みを見ました。
行ってらっしゃいませ。
Posted by kario at 2005年09月18日 06:08

やなさん、これから母子ともに大仕事ですね(^^)
無事にお子さんが生まれてくることをお祈りしております。
Posted by ねこママ at 2005年09月18日 07:21

無事に出産を終えられる事をお祈りしてます。
いってらっしゃいませ。
Posted by dama_yan at 2005年09月18日 10:46

こんばんわ。無事にお子さんが生まれてくることをお祈り申し上げます。
Posted by やま at 2005年09月18日 22:22

やなさん、私が旅行に行っている間に入院されたのですね。
母子共に無事にお帰りになることをお祈りしています。
Posted by takuaki at 2005年09月22日 18:48

>まさおみさん
>ねこママさん
>dama_yanさん
>やまさん
親子共々なんとか無事退院しましたー

>karioさん
結局出産は次の日の0:15になってしまいました。
一日仕事でした。

>takuakiさん
旅行に行かれていたのですね。
私もいつか家族で九州に旅行に行ける日が楽しみです。

Posted by やな at 2005年09月26日 05:11

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠10ヶ月38週目1日:体重急増予防中 ← → 1出産前前日 »