共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠6ヶ月23週目2日:週末企業 ← → 読書で毎日がサプライズ! »


妊娠6ヶ月23週目3日:個人名刺


個人名刺昨日のブログで個人名刺についてコメントがあったので、補足です。
最近はママ友同士でも名刺交換やっているみたいですね。

私が個人名刺を作った理由は、引越が多いからです。
結婚式に出られた事がある方ならわかると思いますが、
新郎新婦の新居の名刺ってもらうことありますよね。
あれと同じ感覚です。

<渡す場所・機会>
・引越後に会う知り合い・オーケストラなど趣味の場所・オフ会
・今後は子供つながりの相手
自分が個人的に友達になりたいなあ、って思った人には個人名刺を渡します。

<記載内容>
・名前・住所・電話番号・メールアドレス・hpアドレス
・ちょっとした自己紹介
 オーケストラ・食べ物・興味の赴くままに
 ヴィオラを持って東へ西へ、さまよい続けています。

<会社の名刺じゃだめ?>
だって、会社の名刺渡して会社にあんまり私用メールが来てもねえ。
結局家に転送することになるし。
第一、勤めていないと会社の名刺ってもらえない。

<メリット>
初めて知り合った人に連絡先を教える時、手書きしなくて済むようになった。
京都に住んでいた時など、住所が長くて時間がかかり大変。

<オススメの名刺作成サイト>
私は送料だけでフルカラー名刺が作れるVistaPrint

を使っています。
だいたい送料込みで100枚1000円くらいです。
デザインも豊富だし、上記のようなメッセージも入れられるし。




さらに、アフリエートのA8.net

に登録して自分のHPのどこかにA HREF="http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=OF793+9H5HHU+3VG+C33KY" target="_blank">送料だけでフルカラー名刺が作れるVistaPrint

の広告を埋め込んでそこから注文すると、
15パーセント戻ってきます。

私のアフリエートは儲けるというよりは、自分が使いたいサービスの割引を
ねらっているだけに近いです。

というわけで、どこかのオフ会で私とあったら配りますので、
よろしくー。
(バームクーヘンオフで配らなかったのが、とっても後悔。次でリベンジです。)

この記事へのコメント

なるほど、結婚式でくばるアレと同じ感覚なのでせね。確かにそんな感覚では会社の名刺配る気になりませんね!
Posted by escape at 2005年06月06日 08:47

>escapeさん
仕事以外だと会社の名刺って名前を覚えてもらうだけしか意味がないですしね。
会社名のほうを知られたくない人もいるし。個人名刺便利ですよー。
Posted by やな at 2005年06月06日 11:56

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠6ヶ月23週目2日:週末企業 ← → 読書で毎日がサプライズ! »