共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠5ヶ月19週目4日:バーベキューと記者会見 ← → 妊娠6ヶ月20週目3日:偏頭痛 »


妊娠6ヶ月20週目1日:昼食難民


事務所生活での難点は昼食。
今まで行ってた出先は社員食堂があり、
味はともかく300円もあればお腹いっぱい食べられました。
買い出しもスーパーがあったので、スーパーのお買い得お弁当も買えたし。

事務所の近所には小さいローソンしかなく、
しかも、おじさま仕様の為、適量のお弁当が売っていなくて
これから産休までどうやって過ごしていこうかと意気消沈。
自分でお弁当を作る気には今体力ではちょっと無理。

今日はちょっと離れた所のセブンイレブンに挑戦。
こちらは店舗がかなり広くパスタサラダなど女性向けの食べ物も豊富。
何より、選ぶだけの選択肢があるのがうれしいです。

たまにお店に入って食べるのもいいけど、
基本は500円以下で押さえたいところです。
オフィス街の昼食難民生活はしばらく続きそうです。

この記事へのコメント

こんにちわ。
社員食堂が無いと、当たり前ですが、外にお昼を買いに行かなければなりませんよね。うちの会社も社員食堂があり、手軽に安く食べられます。今日の話を聞いて、「まずい〜」って、文句ばかり言っている自分が恥ずかしくなりました。
Posted by gumao at 2005年05月14日 09:19

>gumaoさん
同じように私も思っていました。同じ味のキンピラが50円と150円では(泣)
Posted by やな at 2005年05月14日 22:41

ビジネス街なのでどうしてもおじ様仕様なのよねぇ。
あぁ、ありがたきセブンイレブン♪

たまには気分を変えにランチでも行きましょう!!
ランチの量もメンズ向きですが・・・・・


Posted by ruru at 2005年05月16日 20:45
>ruruさん
いらっしゃい。普段控えてたまにガツンと食べることにしましょう。
おじさまご飯もたまになら大好きです。
Posted by やな at 2005年05月16日 21:55

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠5ヶ月19週目4日:バーベキューと記者会見 ← → 妊娠6ヶ月20週目3日:偏頭痛 »