共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠4ヶ月14週目2日:新人歓迎会 ← → 妊娠4ヶ月15週目5日:なぜ母親は息子を「ダメ男」にしてしまうのか »


妊娠4ヶ月15週目2日:妊婦検診の日


今日は妊婦検診の日です。
現在4ヶ月と3週を過ごしています。
安定期に入ったのでしばらく1ヶ月に1回しか検診がありません。
初めての妊娠なので毎回子供が育っているのを楽しみに、
でももし育ってなかったらどうしよう?という不安と共に産院に
でかけます。

今回は頭が3p、背骨がはっきり見える姿がエコーに写りました。
かなり活発に手足をバタバタさせています。元気そうで何よりです。
今回はダンナにもわかりやすい画像がだったらしく、うれしそうでした。
前回までは写真がもらえたのに今回からしばらくもらえないとのこと。
残念。
ゴールデンウイークにダンナの実家で見せようと思ったのに。

性別は今回も不明。
よくどっちがいい?って聞かれるのですが、
先にどっちか決めていて違う性別だった場合がっかりするのが嫌なので、
どちらでも元気に産まれてくれることだけを望んでいます。
ただ早いうちにわかると名前を考えやすいので、早くわかる方がいいです。

産院からの帰りに近所の公園でプチ花見をしました。
こんな近所に公園があるなんて知らなかった。
桜が目印になって見つけました。
公園内の小川の中に大きな蛙を発見。でも、置物のように動きません。
あまりに動かないので小石を近くに落としてみましたが、(鬼)
微動だにしません。
15分ほど眺めていたら一回だけ手を動かしました。
実にのどかな春の一日でした。

春ですねえ今日は妊婦検診の日です。
現在4ヶ月と3週を過ごしています。
安定期に入ったのでしばらく1ヶ月に1回しか検診がありません。
初めての妊娠なので毎回子供が育っているのを楽しみに、
でももし育ってなかったらどうしよう?という不安と共に産院に
でかけます。

今回は頭が3p、背骨がはっきり見える姿がエコーに写りました。
かなり活発に手足をバタバタさせています。元気そうで何よりです。
今回はダンナにもわかりやすい画像がだったらしく、うれしそうでした。
前回までは写真がもらえたのに今回からしばらくもらえないとのこと。
残念。
ゴールデンウイークにダンナの実家で見せようと思ったのに。

性別は今回も不明。
よくどっちがいい?って聞かれるのですが、
先にどっちか決めていて違う性別だった場合がっかりするのが嫌なので、
どちらでも元気に産まれてくれることだけを望んでいます。
ただ早いうちにわかると名前を考えやすいので、早くわかる方がいいです。

産院からの帰りに近所の公園でプチ花見をしました。
こんな近所に公園があるなんて知らなかった。
桜が目印になって見つけました。
公園内の小川の中に大きな蛙を発見。でも、置物のように動きません。
あまりに動かないので小石を近くに落としてみましたが、(鬼)
微動だにしません。
15分ほど眺めていたら一回だけ手を動かしました。
実にのどかな春の一日でした。


<この記事へのコメント>

こんにちは。赤ちゃんが順調でなによりです。
我が家も性別は聞かずに生まれるのを待ちました。
名前は、男の子だったら、○○。
女の子だったら、○○。と考えておきました。
名前を届ける期間は、生まれてからたしか短かったと思うので、
考えておいた方がいいと思います。
考えるのは、とてもうれしい作業です。
Posted by あき at 2005年04月10日 06:54

出産は秋ですか、産後太りそう(笑)

昨日は次男(5歳)の誕生日でした。

にも関わらず、男三人でパソコン講習会。

私のパソ君をいつもサポートしてくれるI君。
初心者のM君。

酔っ払って途中で私だけ寝てしまった。
いつの日かオフィスを持とうと思う。
自宅では三人の子供が・・・。

今度、液晶モニターにフィルム貼ってもらう事にした。
オドロキのビューティフルなのだ。

やなさんの仕事場のパソ君は貼ってありますか?

Posted by 第三の本田 at 2005年04月10日 09:22
>あきさん
ありがとうございます。
二通りの名前を考えるのも楽しそうですね。
産まれて初めて出会った時の印象も大切にしたいし,いろいろ考えて
準備しておこうかな。

>第三の本田さん
こんにちは。
モニターフィルムは会社も自宅も貼ってないです。
明るさ設定を暗くしたりして調整してます。

Posted by やな at 2005年04月10日 23:02

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠4ヶ月14週目2日:新人歓迎会 ← → 妊娠4ヶ月15週目5日:なぜ母親は息子を「ダメ男」にしてしまうのか »