共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠4ヶ月13週目4日:追加の買い物 ← → 妊娠4ヶ月14週目1日:送別は穏和に・・・ »


妊娠4ヶ月13週目5日:マタニティー服デビュー


月曜から会社に黒のマタニティージャンパースカートを着て通っています。
まだ妊娠4ヶ月半なのでそれほどお腹が目立つわけではないのですが、
お腹周りが大きくデザインされている為、いっきに貫禄のある姿に
なりました。

ガラスに映った自分の姿は、着ぐるみを着ているようです。
ちょうどゴンタ君のような。
先日読んだ「良いおっぱい悪いおっぱい」という妊娠出産本によると、
「妊婦の時は太ることを恥じることはない」という素晴らしい言葉が
書かれていました。
着膨れくらい恥じていてはいけません。

マタニティーを着たとたん女性の同僚達が面白がってお腹を触りにきます。
でも触ってもあんまりわかりやすく膨らんでいないので、
「?」という反応や、
妙に人肌にあったまってるのでびっくりされたりしました。

<この記事へのコメント>

こんばんは、やなさん。妊婦さんのおなかは触ってみたくなりますー。なんだかありがたいものな気がするので。
Posted by hokori at 2005年03月31日 01:12
こんにちは。
妊婦さんのおなかは、あったかいですよね。
夏はとにかく暑いですよ〜。
おなかの中にホカロンが入っている感じです。
胎動が感じられるようになると、
おなかを見ていると赤ちゃんのパーの手が飛び出て見えたりすると
聞いて、楽しみにしていたのですが、
私は見えませんでした。残念・・。

Posted by あき at 2005年03月31日 10:18
>hokoriさん
普段触られたらあまりうれしくない場所ですが、妊婦だとわりといい気分で大人しく触られてきました。

>あきさん
今まで私が冷えないようにと気を付けていたのですが、子供が自分で発熱して暖かくなっているかと思うとうれしくなりました。
パーを見ることが出来るのを私も期待します。知り合いのお父さんは胎動をエイリアンみたい、といっていたのでそれよりかなり素敵です。楽しみ。
Posted by やな at 2005年03月31日 21:35

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠4ヶ月13週目4日:追加の買い物 ← → 妊娠4ヶ月14週目1日:送別は穏和に・・・ »