共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 子連れNZしってんばっとう記 ← → 日記生後8日目:溺れて、吐いて »


お父さんの育休開始


いよいよパパも育休開始です。

予定日より10日早く産んだので、
私が入院中はダンナは仕事を片づけるために毎晩遅くまで働いていました。
忙しいにも関わらず昼間に携帯写真メールを送ってくれるように頼んだり、
日付が変わる直前15分だけ産院に面会に来て、
おしめをかえる特訓をしたりしていました。

なかなか親ばかぶりを発揮していいかんじです。

この月曜からダンナも無事育休をとれることになり、
家事は全部ダンナがやってくれています。
炊事・洗濯。
掃除はあまりしてませんが、それは私も同じようなものなので。

ご飯はひじきや、切り干し大根の煮物などの野菜系惣菜を
バランスよく買ってきて、お味噌汁だけ作るところから初めています。
今日はミートソースを手作りするべく奮闘中。
私はその間一切手出しをしません。
多少効率が悪くても自分で覚えてもらい、聞かれたことだけ
答える方針です。

がんばれー。ダンナ。

私は、授乳とおしめと沐浴以外はゴロゴロしているのと、
ほんのちょっとだけネットで書いてます。
いろいろ育児メモはつけてるけど、長文なので、
ネットに公開するのはもうちょっと回復してからー。

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 子連れNZしってんばっとう記 ← → 日記生後8日目:溺れて、吐いて »