共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 子育てがつらくなったとき読む本―悩めるママとの対話から ← → なぜ、母親は息子を「ダメ男」にしてしまうのか »


専業主婦でなぜ悪い!?



リンダ バートン, シェリー ラブレス, ジャネット ディットマー, Linda Burton, Cheri Loveless, Janet Dittmer, 遠藤 公美恵 / 文芸春秋(2002/08)
Amazonランキング:100,201位
Amazonおすすめ度:
面白くて一気読み!
専業主婦へのエール!

アメリカで専業主婦として生きる事を選んだ人達の本。
仕事の出来る母親より世間的には後ろめたい思いに悩みながらも
子育ても立派な職業として認めて欲しいと述べている。
専業主婦vs兼業主婦という枠ではなく選択肢の一つだと尊重してほしい。
私はとりあえず育休後も仕事を続けていこうと思っているけど、
子育てに専念したいと思う時が来るかもしれない。
そんな時に心のささえになりそうな本だった。

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 子育てがつらくなったとき読む本―悩めるママとの対話から ← → なぜ、母親は息子を「ダメ男」にしてしまうのか »