共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 共働き子育て入門 ← → 専業主婦でなぜ悪い!? »


子育てがつらくなったとき読む本―悩めるママとの対話から



大日向 雅美 / PHPエディターズグループ(2001/08)
Amazonランキング:113,060位
Amazonおすすめ度:
すべてのお父さんお母さんに!

育休中・子育てに専念中・離婚したシングルマザー・母親が子供を見るのは当然!
と考える人などの6人の母親と大日向さんが「母性とは何か?」
というテーマで話し合う内容になっています。
途中でそれぞれの旦那さんも参加して父親の本音を話す所も出てきます。
子供が出来るまで「仕事をする女性がいい」と言っていた男性が
「子供が小さいうちは母親が面倒を見るべき」と思う例は多いそうです。
私も似たようなことをダンナから言われた時はこの本の主婦と
同じように狐につままれた気になりました。
やっぱり大事な事は夫婦でよく話あって解決策を見つけたり気持ちを共有することでした。

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 共働き子育て入門 ← → 専業主婦でなぜ悪い!? »