共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 日記2ヶ月7週目4日:チョコの日 ← → 日記3ヶ月8週目0日:産前休暇は短い? »


日記2ヶ月7週目6日:母子手帳をもらいに行く


前回の検診で病院から「母子手帳をもらってきてね」と言われていたのでいってきました。

市役所でも保健所でもなく「すこやかセンター」という所でもらいます。
そこでも平日しか受け取れないので、
時差出勤をさらに30分遅らせて夫婦でもらいに行きました。
8:30から明いているのはいいですが、役所系はやっぱり仕事に多少差し障りがあります。
プレママ研修も平日。
有休を最大限使って予定日の8月から早めに産休に入ろうかとたくらんでいたんだけど、
こういうので、有休が少しづつなくなっていきそうです。

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 日記2ヶ月7週目4日:チョコの日 ← → 日記3ヶ月8週目0日:産前休暇は短い? »