共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠9ヶ月35週目1日:夏休みの宿題中 ← → 妊娠9ヶ月35週目3日:プチ旅行後編 »


妊娠9ヶ月35週目2日:プチ旅行前編


9ヶ月35週ですが、大阪まで出た上に、友人の家に泊まってきました。

久しぶりに駅まで歩きましたが、普段15分の道のりが30分くらいかかる
亀ペースです。
スタートから飛ばして向こうで倒れたらえらいことです。

大阪のホテルオークラで開催された
セミリタイタの畑岡さんとの無料面談は5名で2時間のディスカッション形式でした。
メルマガやオークション、アフィリエイトをやっている人が
集まって話をしているとあっという間に2時間たってしまいました。
特に約束して時間をあわせたわけでもないのに、
メルマガを出している私も知っている人もいて世間って狭いなあ
っと思いました。

無料だから商材とか煽って買わされるかも・・・とか、
ちょっと心配しましたが、全くそんなことはなかったです。
今回のプチ旅行中にわかったのですが、しっかり結果を出している人は
直接会った場合はそんなにがっついてなくてなんでも教えてくれるんだな、
と感心。

夜ご飯は「メルマガを盛り上げよう会」オフ会で焼き肉でした。
楽しかったけど、焼き肉って話をする宴会にはちょっとむかないですね。
お肉焼かなきゃいけないし(焼いてもらってたくせに)
音と煙で話し聞こえにくいし。
今度はもうちょっと落ち着いた場所で話しをしたいな、って思いました。
細切れに聞いた話がおもしろかったから余計に残念。

他のオフ会メンバーが二次会に流れる中、
私は中学時代からの友人達と合流して結婚前の友人の新居へ!
「女の子の友達と新居に泊まるのはいいけど、
 婚約者と泊まるのは絶対ダメ!」
という友人ご両親の言いつけを正しく守り私達だけで新居にお泊まり。
久しぶりに修学旅行の用に夜更かしをして、
しゃべり続けました。

女子校出身で事務職な彼女達は専業主婦思考が強いので、
普段私が過ごしている昼の「がんばって仕事するぞ!」というメンバーとは
全く違うカラーですが、そういう友人達も貴重です。
いろんな人がいるからおもしろい。

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠9ヶ月35週目1日:夏休みの宿題中 ← → 妊娠9ヶ月35週目3日:プチ旅行後編 »