共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠9ヶ月34週目4日:指が動きにくい ← → 妊娠9ヶ月35週目1日:夏休みの宿題中 »


妊娠9ヶ月34週目6日:お下がりをもらう


近所に住んでいるオケのお友達に、
子供服のお下がりをもらいに行きました。

小学校一年のお姉ちゃんと、1歳になったばっかりの男の子がいます。
お姉ちゃんは器用にパソコンを使ってゲームをしていした。
保育園で教えてもらえたそうです。
最近の保育園はすごいなあ・・・。
近所で20時まで預かってもらえる保育園はそこだけなので、
我が子もそこに通う予定です。
期せずして英才教育?

男の子は元気に歩き回っていました。
お下がりをもらっていこうとすると、すごく気になるようで、
せっかくお母さんがつめてくれたのを
また取り出そうとしています。
ごめんね、有効利用させてもらうからちょうだい。

目玉商品のポンチョは二人に見つかってしまい、
ご機嫌で着ていてその時はもらえなさそうでした。
ベビージムなどのちょっと大きな物をダンナと取りにいく
時にこっそり持って帰ることにしました。

それにしても、子供の頃、友達を作るのがとっても下手だった私が
えらい成長ぶりです。
母親になるということはつくづくすごいなあ・・・。

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠9ヶ月34週目4日:指が動きにくい ← → 妊娠9ヶ月35週目1日:夏休みの宿題中 »