共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠7ヶ月27週目2日:はがくれ ← → 妊娠7ヶ月27週目7日:頭の回転にぶし »


妊娠7ヶ月27週目3日:結婚式スピーチ準備とUSJ夕食オフ会


【結婚式スピーチ準備】
毎回結婚式恒例となりつつある5人でスピーチする原稿を考える為、
阪神百貨店梅田の6Fにあるマールブランシェで集合してうち合わせ。
ちょっとづつ遅刻してメンバーが来た為、
結構お店に長居してしまいました。
ランチだと1300円でサンドイッチ・サラダ・プチモンブラン・ドリンク
がつきます。
ここのモンブランがうまいんだなあ。
ここの支払いEdyにするとケーキプレゼント券もらえました♪

本題のスピーチの方は結婚する友人についてをまず箇条書き。
使えるホノボノネタも、使えないアホネタ(野球拳!)も取りあえずバンバン出して行きます。
いつもこの作業が楽しくて大好きなんだけど、
メンバーの中に最近彼氏と別れた子がいて、
端々で自分の別れネタに持っていこうとして、今ひとつ進まず。

「彼氏の会社が倒産しそうなので別れた」と言っていたので、
私は中学時代から10年以上のつき合いになる友人に対してより、
数回会った程度のとても温和そうだった彼氏さんに対して同情してしまう。
彼氏さん、君は今まで良くがんばったよ。君にはもっといい子が現れるよ。

というわけで、スピーチネタはまた次回仕切直し。

【USJ夕食オフ会】
夕食は情報処理・ビー玉クラブのジャン先生主催のオフ会に参加。
USJ自体にまだ行ったことがないので、昼間のUSJにも興味があったのですが、
妊娠7ヶ月の身でアトラクションなど乗れるわけもなく、
今回は夕食だけの参加にしました。

UNIVERSAL CITYWALK OSAKAにある太陽楼(中華バイキング)で食べました。
夕食が1500円で食べ放題・ソフトドリンクのみ放題だったので、
割とお得な店でした。
トイレがとっても怪しいんですよ。「驚かないでください」っていう個室があって・・・。
行く機会がある人は是非のぞいてみてください。
男女共にあります。変なのが。

普段お互いのブログを読んでいる人達との食事会だったので、
話題もはずみとても楽しかったです。
個人名刺もたくさん配ってきました。
時間がなくて配れなかった人、ごめんなさいね。
帰りはジャン先生と一緒に帰ってきました。
子育てのアドバイスをいろいろしてもらえました。
ありがとうございます♪

<この記事へのコメント>

やなさん、お会いできてよかったです。ありがとうございました。
妊娠7ヶ月にもかかわらず、あのような場所におつれしてすみません・・でもちょっと体験していただきたかったので。
またお会いできれば嬉しいです。
Posted by あや at 2005年07月04日 00:05

>あやさん
私もお会い出来て楽しかったです。
トイレは初めみた時は、あのような物があるとは思っても
みませんでした。案内していただいてありがとうございます♪
また会いましょう!
Posted by やな at 2005年07月04日 01:28

やなさん、こんばんは。
名刺、ありがとうございます。今度は私も、忘れずに持っていきますので!
Posted by 速星 at 2005年07月04日 23:01

>速星さん
次回名刺をいただけるの楽しみにしていますね!
Posted by やな at 2005年07月05日 10:13

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠7ヶ月27週目2日:はがくれ ← → 妊娠7ヶ月27週目7日:頭の回転にぶし »