共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠10ヶ月36週目2日:アフィリエイト始めました。 ← → 妊娠10ヶ月36週目4日:リングピロー出来た! »


妊娠10ヶ月36週目3日:妊娠10ヶ月36週検診 性別判明!


いよいよ臨月になりました。
今日の検診では、とうとう性別がわかりました!

男の子です。

そうか、そうか。

名前の候補も複数あるので、本採用は実際産まれて
顔を見てから決めることにしました。

検診前に助産師さんから、臨月になったら毎日2時間歩くようにetc
というレジュメをもらいました。
うへえ、2時間・・・。長い・・・。

でも検診で、かなり子供が下がって来ているのがわかったので、
今週中はそのレジュメ通りにやらなくてもいいとのこと。
37週に入る前にがんばると早産になってしまうからです。
10ヶ月になる前にいろいろ歩きまわった貯金があるからかしらん。
「あと5日したら、産んでもええでー」と先生は言います。

予定日が9月末なので油断していましたが、
案外もうすぐみたいです。
あわわ、部屋の片づけとかいろいろやり残したことが・・・。

とりあえず、リングピローは絶対完成させなきゃいけません。
ダンナにこれは代わりには出来ないよー。
と宣言されているので(そりゃそうだ)

< この記事へのコメント >

わーっ、男の子なんですね。
名前を考えるのが楽しみですね。
あんまり動き過ぎると早く産まれると聞いたことがあります。
ドキドキしますね。安産をお祈りします。
アフェリエイト私も気になっていますが、
まだ有料オプションも使っていないので考え中です。
やなさんの結果報告をお待ちしています。
Posted by takuaki at 2005年09月03日 17:47

>takuakiさん
ありがとうございます。あと、もう少しお腹にいてもらいます。
アフィリエイトは無料で出来るブログもあるので、
また育休アフィリエイトの中で
紹介しますね。

Posted by やな at 2005年09月03日 17:50

男の子ですか〜〜。頑張って産んでくださいね〜〜。
無事産まれたかどうかは、私たちはどうやって知るのかしら?陣痛がきたら、やなさんが「これから産んできます」という書き込みをするのかしら?更新がなくなったら産まれたということかしら?
どきどきです〜。
Posted by Mocha at 2005年09月03日 20:42

>モカさん
余裕があったら「これから入院しまーす」って書きますね!
お楽しみに。
Posted by やな at 2005年09月03日 21:57

こんばんは、やなさん。いよいよなのですね!どきどきですね!安産をお祈りしております。
Posted by hokori at 2005年09月04日 01:33

初めまして。

10ヶ月ですか…。
今が一番大変な時期ですね。
体調を整えて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
Posted by hiro at 2005年09月04日 21:59

>hokoriさん
いよいよです。今度は子連れで会うことになるかもしれません。

>hiroさん
初めまして!かきこみありがとうございます。動く動作が遅いですが、
元気に過ごしてます。

Posted by やな at 2005年09月04日 22:42

男の子なんやね。
どんな顔の子か楽しみ♪

ちなみに名前ですが、豪酒(ごうしゅ)なんてどうですか?
パパの後を継いでセロ弾きになってもらって。

ちなみに漢字はうちの旦那案です。
すごい酒飲みになりそうな名前やけど、
やなさんがだめやから、下戸な子になるかな?
どっちにしろご対面を楽しみにしてます♪
次に会うときはお腹越しか直接なのか…。
Posted by erimaru at 2005年09月04日 22:50

>erimaruさん
名前考えてくれてありがと!旦那さんも。
でも我が家は二人とも下戸なので、かなりの確立で下戸です。
まさに名前負けなので遠慮しときます。
腹越しか直接かはお楽しみにー。


Posted by やな at 2005年09月04日 23:00

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 妊娠10ヶ月36週目2日:アフィリエイト始めました。 ← → 妊娠10ヶ月36週目4日:リングピロー出来た! »