共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« StoryPuzzle ← → 産後8週育休の注意点 »


産後8週育休の利点


初めての子供を産んだばっかりの新米ママは不安でいっぱいです。

産後一週間で今までの人生で経験できなかったこと。
首の座らない赤ちゃんをだっこして、おっぱいをあげて、
おむつをかえて・・・。
全て降りかかってくるので、お母さんはまだ慣れていないので大変です。

そんな時に実家に帰ってダンナさんに会えなかったり、
家で一人で生まれたての赤ちゃんと二人きりで帰りの遅い夫を待つなんて
マタニティーブルーになっちゃうかも。

一番初めから同じ新米同士でがんばれる夫がいつもそばにいてくれると
とっても安心です。
夜中の授乳の時に夫を起こしてしまっても、
次の日夫も仕事がないからあまり気兼ねもないです。

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« StoryPuzzle ← → 産後8週育休の注意点 »