共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 育児ぶっつけ本番―赤ちゃんのいる暮しの工夫いろいろ ← → Koba8コンピュータ情報館 »


育児で会社を休むような男たち


男も女も育児時間を!連絡会, 育時連= / ユック舎(1995/06)
Amazonランキング:725,571位
Amazonおすすめ度:



1990年代に出版された本を読みました。
今議員をやっている福島瑞穂さんが弁護士時代なので
育休を取る人も労働組合活動をやっている人とかちょっと社会に戦う人が多い気がします。
つまり、ちょっと特別な人が取っていた感はありますが、

この本が出てから10年もたったのでもうちょっと普通の
男の人でも取れるのではという気持ちでしたが、
まだまだ2005年でも男性の育休への道は厳しいようです。

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 育児ぶっつけ本番―赤ちゃんのいる暮しの工夫いろいろ ← → Koba8コンピュータ情報館 »