共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 当サイトについて ← → 目の悩み?目の健康情報サプリメント »


出産祝い


★出産祝い---------------------------------------------------♪

赤ちゃんが産まれた時の出産祝い。
プレゼントしたことも、もらったこともある私の方法。

 
【 何が欲しいか聞く 】

子供がいない人にとって出産祝いは何をプレゼントすればいいか
まったくわかりません。

とりあえず何が欲しいか聞いてみましょう。
でも、初めて出産する場合だと、プレゼントされる側も何が欲しいか
よくわからないことも。

そんな時は産まれて1ヶ月ほど立ってからプレゼントしたいから
欲しい物を教えて!と聞いてみましょう。
これくらいになるとかなり具体的に欲しい物がわかるようになります。


【 さあ、お買い物 】

ベビー用品アドバイザーならLICAさん
出産祝いと一緒に教えてあげるときっと喜ばれますよ。

現在、某ベビー用品店で働く母親が出産育児用品の正しい選び方や
妊娠・出産の情報をお伝えするメルマガです。

無駄なく揃えよう☆出産育児用品選びのイロハ!

無料レポートはこちら。
これだけは押えておこう☆ベビー用品店へ行く時の心得5か条


携帯メルマガもやっているので携帯しか見ないという人にも
いいかも。
携帯版


私は何かベビー用品を買おうとするたびに
メールでどれがいいか一押しを聞いています。
いらない物はいらないってはっきり教えてくれるので、
とても助かってます。

実際買うのはベビー用品店に行かなくてもネットでも買えちゃいます。
ベビー持ちの母はなかなか外出出来ないので、
結構ネットでも品揃えがいいです。

忙しい職場ならリクエスト聞いて、ネットで注文して、
相手の家に郵送!
お互いの時間をあまりとらなくていいです。

ちなみに私がリクエストプレゼントしたものなどは
こちらー。

【 衣料品をプレゼントする場合 】

プレゼントする側からは長く使って欲しいから
ちょっと大きめの物を買ってプレゼントしてしまいがちですが、
ちょっと先の服などはジャストサイズに成長した時期と
季節が一致するとは限りません。

その時ちょうど着ることが出来る物をプレゼントして、
その場で赤ちゃんに着てもらってプレゼントした人と
一緒に写真でぱっちり。

みんなで楽しめます。


【 内祝いは相手の事を考えて 】

出産祝いのお返し、内祝いって
めっちゃファンシーなハンカチorタオルなどが多くないですか?

赤ちゃんが産まれると、気持ちがプリティー一色になってしまいがち。
よって選ぶとラブリーな柄の物に・・・。
でも、お返しをもらう方は子供がいないことも多いので、
ちょっと冷静になって大人目線のお返しを。

やっぱりお菓子が一番無難。
誕生報告ハガキなどのメッセージカードも同封してもらえるお店だと、
便利です。
きっと近所のお菓子屋さんだと融通が利きますよ。

今回の内容が参考になったらクリック!

メルマガにはオマケもついてます♪

兼業主婦SEの生活&仕事力up術

(マガジンID:0000149047)

バックナンバー

メールマガジン登録



メールアドレス:





Powered by
まぐまぐ

【 子育ても楽しみながら仕事したい方へ 】

無料レポートっていうのんを作ってみました。

「パパもママも赤ちゃんもハッピー
 サラリーマンパパが8週間休める方法」

男性でも取れる育児休暇についてまとめたものです。
休み中にもらえるお金についてもずばり書いてます。
雇用の心配も解消!
独身の人もこれから参考になるかも♪
子育て終わった方は、お子さんに教えてあげてください。

共働きでも楽しく妊娠・育児♪
« 当サイトについて ← → 目の悩み?目の健康情報サプリメント »